Mikan

旅行日記

Stirling

Oban1週間は足りない。周りに島が多すぎて廻れない。あと天気次第でフェリーも欠航になったりするし、次来るときは長期で滞在することにして、次の目的地Stirlingへ。Stirlingは昔の首都で今はEdinburgh。友達が昔ここでインターンしてたらしく、可愛い町だから行ってみなって進められて来てみた。

確かにコンパクトで可愛い。建物も古いものがたくさん。荷物をとりあえずホステルにおいて散策、お城の近くの墓地を散歩してたら通りすがりのおじいちゃんに話しかけられて、なぜだか、近くの蒸留所とDoune Castleを進められた。因みにDoune castleはGOT(Game of Thrones)のどこかの城のロケ地になったところで、ファンがたくさん来るんだって教えてくれた。GOTは3話ぐらいしか見てないから詳しくないしあまり興味ないなー。時間あったら行ってみよっかな

f:id:fun39163:20190307165803j:image
f:id:fun39163:20190307165946j:image
f:id:fun39163:20190307170044j:image
f:id:fun39163:20190307170122j:imagef:id:fun39163:20190307170512j:image
2日目、本当はもう一泊しようと思ってたけど、大体見たからEdinburghに行くことに。とりあえず6時のバスを予約、CitylinkはPromo codeでめっちゃ安くなる!!!!!

今月のコードがFEBRUARY2019で、入力するだけで大体半額に!お得すぎるでしょ。

6時まで暇だなーとりあえず、あのお城にでも行ってみようかなって思って、出かける準備してたら、ラウンジで話しかけてくれたこがいて、ちょうどいいからDoune castleに行くんだけど一緒に行かないって誘ってみたらすんなりオーケーがでて、その子の友達も含めて3人で出かけることに。欧米人はGOTに弱い笑

お城まではバスで30分ぐらい。入場料は6ポンドでオーディオガイドつき。

小さいようで意外と大きくて部屋がたくさん。なんかOutlanderっていうドラマのロケ地でもあるらしい。

でもあとでわかった話、GOTの城はアイルランドにあってここではないらしい笑

まぁとにかく意外と楽しめたので満足。

帰りのバスで、二人の旅話を聞く。実は二人は元々赤の他人で、ホステルで知り合ってから一緒に行動してたらしく、ドイツ人の子はロンドンスタートの北上してきて、このあともっと上に上がるらしい。フランス人の子は3日前にEdinburghについてStirling、そして今日Glasgowにいきそのあと未定とか。私はこのあとEdinburghにいき数日過ごしてから、Glasgow発の夜行バスでLondonにいくつもり。元々イングランドはあまり興味ないしWalesは行きたいけど、微妙に時間無いのと交通費が高いんだよね~って話をしたら、Yorkに行くことを進めてくれた。YorkもEdinburghにちょっと似ていて古い建物がたくさんあるんだとか。

せっかくだし行ってみようかな

お城のあと荷物を取りにホステルに戻って、3人それぞれの目的地へ。

Doune Castle 
f:id:fun39163:20190307174459j:image
f:id:fun39163:20190307174343j:imagef:id:fun39163:20190307174414j:image

f:id:fun39163:20190307174841j:imagef:id:fun39163:20190307174914j:image

f:id:fun39163:20190307175040j:image