Mikan

旅行日記

Vilnius

Lithuaniaの首都Vilnius、ここちょうど良い大きさ。大体の観光スポットまで歩いていける。物価もバルト三国だと一番リトアニアが安い気がする。

荷物を置いて、受付のお姉さんがオススメのバーŠnekutisにご飯を食べに行く!ここはリトアニア料理専門らしー

samogitian potato pancakeとsauerkraut soupを注文どちらもハーフサイズを注文したのにきたらでかい!これで4.5ユーロは安いでしょ!ビールもハーフパイントが1.5ユーロとかめっちゃ安い!味も美味しい。ポテトパンケーキは衣のついてないコロッケの表面をバターでカリカリに焼いた感じ、スープはそのまま、ザワークラウトの味。酸味がきいてて美味しい!明日も来たいな


f:id:fun39163:20190321161920j:image

f:id:fun39163:20190321160127j:image

sauerkraut soup
f:id:fun39163:20190321160735j:image
samogitian potato pancake

f:id:fun39163:20190321160803j:image

2日目、チェックアウトの時間ギリギリまで悩んで、今日の夜バスでワルシャワに行くことにした。とりあえず荷物を預かってもらって市場へ行くことに。ランチ。それから古着屋、バルト三国共通の古着屋というかチャリティーショップHumanaめぐり。そのあと街をフラフラして暗くなってきたしお腹もすいてきたので昨日と同じお店へ。

Potato puddingとpickled cucumber soupを注文。オーダー間違えたのかなーザワークラウトのスープが来た…まー美味しいから別に良いけども…。でPotato Puddingが来てあれこれ大分写真と違うけどって思いながら…

一口食べて衝撃。不味い…モツ臭い。ジャガイモ餅を豚の腸につめただけのものなのかな…これ無理…頑張って食べようと思ったけど無理辛い。結局残してしまった…

もしワルシャワ行きのバスが事故ってこれが最後の晩餐になったらホント悔やまれるなと思いながらホステルに荷物を取りに行き、そのままバス停へ。ワルシャワへは約8時間。

ロールキャベツ
f:id:fun39163:20190321161118j:image
夜明けの門
f:id:fun39163:20190321160406j:image

f:id:fun39163:20190321160305j:image

ゲディミナス城
f:id:fun39163:20190321160200j:image
Šnekutisのメニュー
f:id:fun39163:20190321160535j:image
f:id:fun39163:20190321160553j:image
f:id:fun39163:20190321160627j:image
Potato pudding 
f:id:fun39163:20190321161040j:image