Mikan

旅行日記

Krakow


f:id:fun39163:20190119220131j:image f:id:fun39163:20190111042342j:image f:id:fun39163:20190111055833j:image
f:id:fun39163:20190111055810j:image
f:id:fun39163:20190111055918j:image
f:id:fun39163:20190119215939j:image

f:id:fun39163:20190119215859j:image
f:id:fun39163:20190119220104j:image
f:id:fun39163:20190119220030j:image

f:id:fun39163:20190119220225j:image

昨日から一人。出だし悪し

9:50のバスに乗る予定でいたのに、家にマフラーを忘れ取りに戻るはめに。バス停まで友達に送ってもらうことになってたから一緒に早起きしてくれたのにホント申し訳ない。そして次の10:50のバスは20分遅れで到着。乗り換え地点にも20分遅れ、なので乗る予定だった電車にも乗れず次のやつに変更。ザクセンチケットだったから時間は気にせずのれたけど、時間が決まってるやつだったら完全にアウトだ

やっぱり事前予約って安いけどこーゆー時融通がきかないから嫌よね

で、後の電車でドレスデン

まー二度あることは三度あるってよく言うけども

乗った電車がトラブって変なところで立ち往生。ドイツ語わからないから原因もわからないけど電車の中で三時間足止めを食らう。
そしてようやく三時間後に回復というかよくわかんないけど、一番近くの駅に戻って待機してた電車に乗り換えてやっとドレスデンに到着
予定より5時間も遅れて到着したため、予定してた観光は出来ず、でもササッとだけど、メインの建物は見れたからまー良しとしようかな
それによくよく考えてみたら、観光はちゃんとできなかったけど、寒い駅で三時間待つ事にならなくてよかったー。電車内はトイレもついてるし、暖かいし。
不幸中の幸いってやつ
後々、友達から連絡が来て実は友達もバスの遅れが原因で、電車に間に合わず四時間駅で待機するはめになったらしいー
やっぱ旅は何があるかわからないね~臨機応変に動くのが大事笑
で、今日の朝6:35のFlix busでKrakow へ。めっちゃ安い14 ユーロ。このバスは時刻通り到着!無事宿のチェックインを済ませて街へ!ちなみにホステルは大体500~600円で泊まれる!

この街教会とか古い建物が沢山!素敵。

思い起こせば9年前、ブダペストのホステルで出会った日本人の女の子にKrakowは素敵なところだから絶対いった方がいいって言われて以来ずーーーーーっと気になってたんだよね。だけどなかなか来る機会がなく9年経ちました!やっと来れた!嬉しい!

それから、毎年必ず初めての国に行くという一年の目標も早々達成!ポーランドで25ヶ国目!本当は自分の年の数分違う国に行っておきたいんだ。あと9ヵ国

がんばろー!

明日なにしようかなー

 

歩き疲れたのでティータイム

f:id:fun39163:20190111060822j:image f:id:fun39163:20190111060842j:image

これ360円くらいでちょっと高め

スーパーで買い物
f:id:fun39163:20190111061344j:image

チーズ、リンゴ2個、みかん3個、インスタント麺、餃子みたいなやつ、パン

こんだけかっても300円くらい!

ちなみに1ズウォティ29円!

f:id:fun39163:20190111061613j:image

f:id:fun39163:20190111061630j:image
f:id:fun39163:20190111061721j:image f:id:fun39163:20190111061738j:image