Mikan

旅行日記

Frankfurt

無事に到着。駅まで友達が迎えに来てくれた。この子とは10年ぶり!全然変わってなくてビックした!旅の最後に友達に会えて本当に嬉しい。荷物をロッカーに入れてフランクフルトの街をフラフラ。特に見るところはないんだけど、やっぱり友達といるだけで楽しいもんだね。夜ラーメン屋に行った。ラーメンなんて3ヶ月ぶりかも、今回日本食全然食べなかったなー

日本のご飯って美味しいね。海外に住みたいし働きたいけど、日本料理はやっぱり恋しくなる。日本料理は世界一美味しいって断言できるわ!
f:id:fun39163:20190324005700j:image

友達の家に2泊して今回の3ヶ月の旅は終了。

旅に出る度に知り合いが増えてまた新たに旅したい国が増える。旅は一生終わりそうにない笑

周りから、よくそんなに長期で旅行してお金続くねって言われる。だから今回の旅行中につかったお金を全て書き留めてて、計算してみた。思っているほどかからないって証明したかったから。3ヶ月で20万ちょっと(日本からの往復航空券抜き)。細かく言うと220,295円、大金だけど日割りにすると2500円行かないくらい。もちろん友達の家にも泊まったし、ホステルでヘルパーもした、ヒッチハイクで交通費も浮かせたから普通に旅行してたらもっとかかってたと思う。それから旅する国の物価によっても変わってくるとは思うけど、でも海外旅行がそんなにお金かからないってことが証明できた!ような気がする。

友達、ピックアップしてくれた人に感謝。ありがとう!またいつか会いましょう!

あーぁずーっと旅し続けたい…

帰ったら働かなくちゃ…次の旅の資金を貯めるために!

今回訪れた場所

Germany

Wurzburg, Aue, Schneeberg, Zwickau, Dresden, Berlin, Potsdam, Frankfurt 

Scotland

Edinburgh, Isle of Skye, Dornie, Fort William, Oban, Isle of Mull, Stirling

England

York, London

Finland

Salla, Helsinki

Estonia

Tallinn, Tartu, Parnu

Latvia

Riga

Lithuania

Siauliai, Vilnius

Poland

Krakow, Wroclaw, Warsaw, Gdansk