Mikan

旅行日記

Isle Of Skye

車窓からの眺めに絶句
f:id:fun39163:20190125044520j:image
f:id:fun39163:20190125044630j:image
Kyleakin側からの眺め
f:id:fun39163:20190125044739j:image
f:id:fun39163:20190125044758j:image
f:id:fun39163:20190125044830j:image
f:id:fun39163:20190125044847j:image
f:id:fun39163:20190125044948j:image f:id:fun39163:20190125044719j:image

朝8:33の電車でEdinburghからInvernessまで行き、そこから乗り換えてkyle of lochashまで。約7時間の旅。エディンバラを出発するとすぐに田舎の景色に変わる。そして車窓からは常に海、雪山、湖、羊、馬、鹿、牛とか何かしらが見えてて飽きない。だからせっかくかった本も一度も開かずに目的地までついた。

ちなみにこの電車のチケットを早目にとると16.80ポンド、普通に買うと120ポンドするらしい。今回16.80のは買えなくて33ポンドだった。でもこの絶景がみれるなら33は安いと思う。

で、駅に着いたは良いけど、目的地は橋を越えた向こう側、歩くと45分。こんな重いバックパック背負ってなんか無理というか嫌。バスもあるけど、手持ちのお金が…あるにはあるんだけど、使えない。と言うのもこのお金、前回来たときの残りで実はこの紙幣モデルチェンジをしててもう普通には使えないらしー。なので銀行に行って交換しないといけないんだけど、それに気がついたのは金曜日の夜でもはや銀行は開いてない。で、どーにも出来ないのでこの使えないお金のままココまで来てしまったというかんじ。

しょーがないのでヒッチハイク。3分かからなかっためっちゃ簡単笑

無事にskye backpackersへ到着。

入り口を入ってすぐのところにレセプションがあって女の子二人が立ち話してたから、話しかけたら、すごい勢いで“もしかして新しいヘルパー?”って聞かれて“うん”って答えたら、“噂してたんだよー”って。丁度私の話で盛り上がってたらしい笑

ということでこれからココで2週間ヘルパーします。ずーっと動いてるのも良いけどパッキング嫌いだし重い荷物背負って歩くのも嫌だしちょっと休憩。

ちなみに何でココかというと、11年前エディンバラに来たときにIsle of skyeの存在を知ってずーっと気になってたから。

ただそれだけ

まだドイツの友達の家でお世話になってるときにHelp xでこのホステルがヘルパーを探してるのを知って、じゃー行ってみよーかなー的なノリで連絡したら、全然返事来なくてこりゃだめだなって思ってたけど、友達のうちを離れる数日前に連絡が来てじゃーやっぱり行こーってなってその日のうちに航空券をとって今に至る。いつもこんな感じ、プランニング嫌い。skyeの後何も決まってない。どーしよーかなホームステイしたいなー

スコットランド料理食べてみたい!ハギス食べたい!