Mikan

旅行日記

Riga

ParnuからRigaまではバスで2時間ぐらい。

10時半過ぎに到着。いつも通り宿に荷物を下ろしにいく。朝ごはん食べてないからお腹すいてブランチでもしようかとおもい、フロントの人にオススメのお店を聞いたら、Lidoにいったら良いよと言われた。ここはセルフサービスのレストランで、全てラトビア料理。好きなものを好きなだけとって、レジでお会計。

欲張りなので、出来るだけ色んな種類を食べたいと思い、サラダほぼ全種類とポテトとクレープみたいなヤツをとる。ヤバイ取りすぎた…お会計もほぼ10ユーロ…

安くはない。ちょっと調子にのってしまったかな。でも全部普通に美味しかった!

ブランチのあと待ちを適当にフラフラしてからオールドタウンへ。オールドタウンに行かなくても古い建物が沢山あってなんか街全体がオールドタウンみたいな感じで素敵。

f:id:fun39163:20190318152246j:image
f:id:fun39163:20190318152304j:image

f:id:fun39163:20190318152346j:image

f:id:fun39163:20190318152409j:image

Lidoでブランチ
f:id:fun39163:20190318152523j:image

それからRiga central marketへ行ってみる!

ラトビアの人ってお魚意外と食べるみたいだね!生魚も色々種類あったし、スモーク?したものも沢山あった!イクラがあったのにビックリ

f:id:fun39163:20190318154151j:image

f:id:fun39163:20190318154254j:image

f:id:fun39163:20190318154326j:image

f:id:fun39163:20190318154406j:image

f:id:fun39163:20190318154500j:image
f:id:fun39163:20190318154634j:image

チョコでコーティングされたクリームチーズ
f:id:fun39163:20190318154749j:image
エストニアだけじゃなくラトビアにもある!

基本的には美味しいけど安いの買うとビミョー

水餃子みたいなヤツ
f:id:fun39163:20190318154825j:image
中華じゃなくてラトビアの料理

3ユーロぐらいで安くて美味しい