Mikan

旅行日記

Skye Tour

働いてるホステル主催のツアーに参加。

スタッフ割り引きがきいて20ポンド!

Sligachan  Bridge f:id:fun39163:20190204025455j:image

Portree

f:id:fun39163:20190204025511j:imagef:id:fun39163:20190204025757j:image

The Old Man Of Storr 
f:id:fun39163:20190204025737j:image 

ガイドオススメスポット

f:id:fun39163:20190204025626j:image

f:id:fun39163:20190204025911j:image

f:id:fun39163:20190204025944j:image


f:id:fun39163:20190205115617j:image

朝8時に出発して戻ってきたのが5時頃。

The old mam of storrから日の出がみれてすごくキレイだった。

日照時間が短いのはあれだけど、朝そんなに早起きしなくても日の出がみれるって言うのと日の入りもそんな遅い時間帯まで待たなくていいっていうのは冬の特権だね笑

ツアー中はドライバー兼ツアーガイドさんが観光スポットの歴史や名前の由来などをスコットランド訛りの英語で説明してくれる。

本気で何言ってるかわからない笑

何言ってるかわからなかったけどツアーは楽しかった!前日に降った雪のおかげで冬らしい景色の写真がとれて大満足。

ツアーだから同じ場所に長時間滞在できないのはちょっと残念だけどまーもう一度見たければ個人でいけば良いし。

ホステルに戻ってからツアーの参加者とウチのスタッフたちとパブへ。

ガイドさんと話す機会があったので、前から気になってたあの質問をしてみることに。

ちなみにガイドさん1日めは必ずスコットランドの民族衣装キルトをきてます。

前から気になってた、“キルトを着るときは下着をつけるのか着けないのか”

ガイドさんの回答は“言えない”とのこと。

でもこのガイドさんが、同僚のガイドさんのツアーに同行したときの話。ハイキング中、同僚の後ろについて歩いてたら、風が吹く度おしりがチラチラ見えたからあいつは履かない派だなって笑

それから、キルトを着るときのシチュエーションも聞いてみたら、結婚式とか公式の場所っていってて、イスに座るときとかキルトの丈が上がるからヒヤヒヤするし、足を組むときも気を遣うとか。短い丈のスカートを履く女性の気持ちがよくわかると言ってるところから推測してきっと彼も履かない派!!!

Haggis with Whisky 
f:id:fun39163:20190204052616j:image

パブでハギスを食べてみた。

言われてるほどグロいものじゃないしむしろ美味しい。ちょっと肉臭くてコッテリしたミンチだなぐらいで、ラムやマトンより全然癖ないしヤギより断然食べやすい。

そして添えてあるウイスキーを飲みながらハギスを食べると臭みも油っぽさも消えて美味しい!

想像ではレバーとかいった類いの味なのかなって思ってたけど意外と普通だった!

また食べたいな!あれでボロネーゼとか作ったら美味しいと思う。