Mikan

旅行日記

Wuerzburg

 

Wuerzburg
f:id:fun39163:20181219051617j:image

Christmas market

f:id:fun39163:20181219051648j:image

 Weihnachtsstern クリスマススター

f:id:fun39163:20181219051728j:image

Pyramide

f:id:fun39163:20181219051759j:image

Nussknacker くるみ割り人形

f:id:fun39163:20181219051818j:image

Pyramide

f:id:fun39163:20181219051829j:image

クリスマスツリーのオーナメント
f:id:fun39163:20181219051839j:image

Weisser Gluehwein 白グリューワイン
f:id:fun39163:20181219051902j:image

Gluehwein

グリューワイン最高!

ブルーベリー、ブラックベリー、エルダーフラワーなどなど色んな種類がある。

マグのデポジット込みで6~7ユーロ。マグを返せば3ユーロは戻ってくるので大体1杯あたり3~4ユーロで飲めちゃう!!!

もちろんマグを記念にもって帰るのもあり。

f:id:fun39163:20181219051922j:image

Bratwurst 
f:id:fun39163:20181219051934j:image

3.4ユーロ

Schupfnudeln シュプフヌーデルン

f:id:fun39163:20181219051945j:image

ドイツ版ニョッキ

パスタ、玉ねぎ、ザワークラウト、ベーコン、多分他にも入ってると思うけどわからん。

コレめっちゃおいしい、もう一度食べたい。

お皿が最中でできてて食べれるらしいけど誰も食べずに捨ててたw



7~8年ぶりのドイツ!

家を出発して無事にフランクフルト空港に到着。バックパックを受け取ってと思ったら、私の荷物だけどこにもない!

友達と一緒に預けたのにー

でも手荷物に着替えワンセット入れてたし服以外の必要なものは手持ちに入ってるしーまっなんとかなるでしょ

心配なのはお土産のどら焼きぐらい

で、メラニーと一緒にLuggage tracing に行って荷物の行方を聞いたら、荷物を乗せてる飛行機が遅延してて、荷物は明日届くとか。

だから指定した住所まで送ってくれることになった!重たい荷物を背負わなくてすむ分反対にラッキーかも笑

ってかメラニーいてよかったーこれを全部英語でやり取りしなきゃいけない上にコンタクトナンバー持ってないとかなったら相当面倒だっただろー