Mikan

旅行日記

Berlin

ブランデンブルク門

f:id:fun39163:20190119220430j:image

国会議事堂前

f:id:fun39163:20190119220456j:image

ベルリンの壁

f:id:fun39163:20190119220528j:imagef:id:fun39163:20190119220559j:image f:id:fun39163:20190119220613j:image f:id:fun39163:20190119220718j:image f:id:fun39163:20190119220744j:image
f:id:fun39163:20190119220808j:image
壁意外と薄くて低いって話をしたら、当時は壁が二ヶ所あって壁と壁の間にはトゲのついたフェンスが張り巡らされていてなおかつ銃を持った監視員が常に見張っていたらしー

学生の時に世界史ちゃんとやっておけばもっと楽しめたんだろーけどね…

でもベルリン楽しめなかった訳じゃないけどね

Krakowで知り合ったことランチをすることになっておすすめのお店につれていってもらった!やっぱり現地の知り合いがいるのといないのとじゃ楽しみ方が違うし見えかたも違う

その子のお陰でベルリンは意外と好きな街かも

次はちゃんと観光したい。ってか買い物したい!古着屋がたくさんあったし

Snow Patrol 

f:id:fun39163:20190119221119j:image

f:id:fun39163:20190119221148j:image f:id:fun39163:20190119221237j:image

f:id:fun39163:20190119221215j:image
f:id:fun39163:20190119221333j:image
f:id:fun39163:20190119221421j:image
Berlinに来た目的。
本当は全然この街興味なかったんだけど、このバンドのライブがあることをたまたま知って来てみた。かれこれ日本で10年以上待ってるのに全然来ないからこのチャンスを逃したら次はないと、スコットランド行きをちょっとだけ延期してベルリンへ!

ライブは文句なしの一言。アルバムを出したばかりなのに古い曲もミックスして演奏してて、聴きたい曲は全部聴けたし、一番前で見れたし何も言うことなし。

チケットを売ってくれた子と一緒だったから待ち時間も長く感じなかった。

本当に最高だったなー欲を言えばグラスゴーも行きたいな。