Mikan

旅行日記

Wurzburg最終日

北ドイツの紅茶
f:id:fun39163:20181222222927j:image

北ドイツ出身の人は紅茶にクリームをいれて飲むんだって
f:id:fun39163:20181222223036j:image

Eierpunsch(アイアープンシュ)
f:id:fun39163:20181222223132j:image

ドイツ版エッグノッグ

なんだろー私の乏しい表現力じゃ美味しそうには伝えられないけど、卵ソフトクリームを溶かして卵黄の味を強めにした感じ笑

 

Dicker(ディッカー) デブって意味らしー
f:id:fun39163:20181222223219j:image

クリスティーナの猫!大きい!そしてめっちゃフレンドリーでかわいーいたずら大好き

トラムとバス共通のチケット
f:id:fun39163:20181222223410j:image

One way 2.80 Euro Return 5.20 Euro 6回乗れるやつ11.?0 Euro 

Residenzplatz

f:id:fun39163:20181222223546j:image
この旗を持ってる人がFranconiaさん

で、この地域に住む人もFranconiaって言うらしくて、Bavariaのなかでも特に自分達の地域に誇りを持ってるらしく、ほかのBavariaの人たちと一緒にされたくないらしぃー笑

因みに日本人が知ってるドイツの文化はBavaria発祥のものがほとんどだとか

 

後ろ側というか表?

f:id:fun39163:20181222223700j:image

 

フランケンワイン

ちょっと変わった形だけど、この地域特有のワインボトル
f:id:fun39163:20181222223726j:image
ビールじゃなくてワインが名産品らしい。

この街は丘に困れててワイン畑が沢山。